2009年5月7日木曜日

学生天国!? 懐かしい響きがする

かつて、都内の大学が、東京郊外に次々と移転してきた時代がありました。
東京の西、八王子市は、今も、その学生街の雰囲気をアピールしております。
市内に、芸術系の学校が多いため、いろいろ凝ったモニュメントなども、展示されます。
GW明け初日、駅前にいきなり「☆学生天国☆」 なんのこっちゃ!
5月10日に何かイベントがあるようです。詳細は不明です。
でも「学生天国」懐かしい響きですね。
謳歌していた時から、もう十年以上になるわけですから、今は学生さんも就職活動に追われて、謳歌という余裕もないようですね。「就活地獄」となってますが、若い世代は未来の宝
本当の宝物にする切っ掛けを作るのが、私の世代のやるべきことなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿